人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものや日々の出来事を綴ります


by bisyokudiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新春ランチ♪

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます♪

今年も、美味しいものの記録をマイペースに綴っていこうと思います^^

12月後半は、年内に終わらせる仕事とイベントごとに追われ・・・クリスマスの記事もまだ書けていませんが、まずは、新春ランチの記事を♪


今年は元旦から早出出勤!2日も出勤で、精神的にもかなりヘトヘトになりました><


新春ランチ♪_a0235007_17114610.jpg

やっとお休みの3日に大好きなセレブリテへ♪

お正月の3日間限定で佐賀牛ランチがいただけるので(この時点ではそうでしたが・・・HPを見ると3月末まで延長されていました。しかもお安くなっている!!)、疲れた体と心を癒してくれるのは牛肉しかない~~!!!ということで行って参りました^^


新春ランチ♪_a0235007_1712469.jpg

↑ アミューズはホワイトアスパラガスのムース

新春ランチ♪_a0235007_17121999.jpg

↑ オードブルはスモークサーモンのサラダ仕立て 糸島ハーブの香り 


新春ランチ♪_a0235007_17123378.jpg

↑ サーモンは好んで食べませんが、スモークの香りが良くて、お野菜も新鮮でとっても美味しくいただきました♪

新春ランチ♪_a0235007_17124940.jpg

↑ カブのポタージュでほっこり温まります♪

新春ランチ♪_a0235007_1713413.jpg

↑ お待ちかねの牛肉♡♡♡ キッチンで調理したお肉をテーブル横で炭火で炙ってくださいます♪ 
こういうのうれしい~~


新春ランチ♪_a0235007_17132222.jpg

↑ 少々キメの荒い肉質ではありましたが、柔らかくとろける食感で、西洋わさびのソースがとっても香りよくて美味しかったです♪

新春ランチ♪_a0235007_1713388.jpg

↑ デセールは6種類♪
 「お好きなものをお好きなだけどうぞ♡」って、大好きなコトバ♪


新春ランチ♪_a0235007_17135553.jpg

↑ で、すこしづつ全種類 ♪
 いちごのタルト、モンブラン、クレームブリュレ、ティラミス、洋梨のムース、ガトーショコラ。
 バニラのアイスクリームとフランボワーズのシャーベットも付けてくださいます♪


新春ランチ♪_a0235007_171414100.jpg


前回ディナーに伺ったときに、以前大好きだったころとお料理の印象が変わっていたので少し残念に感じていましたが、クラシカルなフレンチを守りつつ、重すぎず、デセールはやっぱり美味しいし、サービスも安定しています。ランチ利用にはやっぱりいいかも♡ と再確認しました^^  

大好きなレストランなので、今年はたくさん伺いたいと思います♪



  
by bisyokudiary | 2012-01-04 17:57 | フレンチ