人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものや日々の出来事を綴ります


by bisyokudiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LES CELEBRITES

職場を変わって初めての休日♪

お買い物の用事もあり、久しぶりに天神へ・・・
オープン日に行って以来、再訪できていないASOでランチ♪と思って伺うと、ウエディングで貸切・・・涙

で・・・お気に入りのセレブリテへ^^
日航へ向かいながら、メニューは何にしようかな♪ るんっ♪

いつもなら、迷わず、大好きなフォアグラが入ったメニューにするのですが、さっぱりしたお料理がいただきたくなり、4月限定のトマトを使ったコースをいただきました^^

LES CELEBRITES_a0235007_22164236.jpg

↑ ホタルイカ、筍、トマトなど旬の素材を使ったアミューズ
冷製に見えますが、温かいアミューズでした。
添えられたバゲッドはカリッと焼かれていて、ソースも美味しい♪

LES CELEBRITES_a0235007_22165839.jpg

↑ 沼津産赤座海老のミ・キュイとこだわりトマト3種の味わい バジル風味


LES CELEBRITES_a0235007_2217955.jpg

↑ トマトは3つの層になっていて食感や味わいが違います♪ 

LES CELEBRITES_a0235007_22172414.jpg

↑ 冷たいトマトのカッペリーニ レ・セレブリテ風
甘くて濃いお味のトマトがごろごろ♪ トマトも冷製パスタもとっても美味しい^^

LES CELEBRITES_a0235007_22173686.jpg

↑ 新じゃがいもを纏った玄海産スズキのロースト プロヴァンスの思い出

LES CELEBRITES_a0235007_22334576.jpg

↑ 薄~くスライスした新じゃがでロールされていて、ふかっとしたスズキとパリッとした食感のじゃがいもの食感のコントラストがとても良かったです♪ 

LES CELEBRITES_a0235007_22174954.jpg

↑ お口直しのトマトジュース
トマトにスイカやセロリを加えているそうで、お口直しにぴったりのさわやかさ♪

LES CELEBRITES_a0235007_2218145.jpg

↑ 帯広産仔牛フィレ肉のパネ焼き パルメザン風味 スパイシーなトマトソースと共に

LES CELEBRITES_a0235007_22181365.jpg

↑ メインの仔牛は、ボリュームのあるカツレツ♪ こちらもトマトがゴロゴロとトッピングされていて、シンプルでジューシーなソースと良く合って美味しかったです^^

LES CELEBRITES_a0235007_22182370.jpg

↑ 完熟トマトのソルベとそのスプーマ マスカルポーネの軽いムースに初摘みオリーブオイルのアクセント
こちらのコースは、デセールもトマトです^^ ワゴンデセールじゃなかったので、ちょっと残念でしたが、こちらもとっても美味しくて満足でした♪

LES CELEBRITES_a0235007_22183442.jpg

↑ コーヒーとミニャルディーズ

この日は、予約もなしに訪問してしまいましたが、変わらない安定したサービスと落ち着いた空間でいただく美味しいお料理に、この一週間の疲れが癒されました^^

すべてのお皿にトマトを使ったフルコースでしたが、飽きることなく、どのお皿もとっても美味しくて、さすがセレブリテ♪

また伺う時を楽しみにしたいと思います^^
by bisyokudiary | 2012-04-09 20:19 | フレンチ