人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものや日々の出来事を綴ります


by bisyokudiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LES CELEBRITES

お気に入りのセレブリテへ♪

楽しみにしていた、グランセゾンのお料理をいただいて来ました^^



LES CELEBRITES_a0235007_2123279.jpg

↑ アミューズ 赤パプリカのムース

パプリカのお味が濃厚で、とっても美味しい♪



LES CELEBRITES_a0235007_2123533.jpg

↑ 紋別産帆立貝と活アワビのサラダ仕立て フランス産森の茸のフリカッセと共に



LES CELEBRITES_a0235007_21243517.jpg

↑ 大好きな帆立は、甘くて新鮮♪ 

生のアワビは苦手だけれど、こちらは軽く火入れしてあるので美味しくいただきました^^ 柔らかく火入れしたアワビは大好き♪



LES CELEBRITES_a0235007_2125256.jpg

↑ 北海道産こだわりとうもろこしの冷たいヴルーテ サマートリュフの香り



LES CELEBRITES_a0235007_21254523.jpg

↑ とうもろこしのスープに浮かんだとうもろこしのアイスクリーム♪ 
 
今年の夏もいろんなお店でとうもろこしのスープをいただきましたが、こちらは最高に美味しかった♪



LES CELEBRITES_a0235007_21262153.jpg

↑ 根室産キンキのヴァプールと風味豊かな海藻のリゾット サルデニア産カラスミとオリーヴオイルのアクセント


LES CELEBRITES_a0235007_21263749.jpg

↑ 美しい泡のお魚料理♪ 

ソースは、少し骨格が弱いかなという印象でしたが、美しいので良しとします^^



LES CELEBRITES_a0235007_21274630.jpg

↑ お口直しのメロンのグラニテ



LES CELEBRITES_a0235007_21281798.jpg

↑ 佐賀産牛フィレ肉の炭火焼き 北の大地の恵みと共に 香り高いエピス風味の赤ワインソースで



LES CELEBRITES_a0235007_21283192.jpg

↑ お肉料理は、蝦夷鹿か牛フィレか選べましたが、迷わず大好きな牛フィレに♪

お肉も、まわりのお野菜たちも、申し分のない美味しさ^^ 
ソースはセレブリテらしく品良く仕上がっていました♪



LES CELEBRITES_a0235007_21291852.jpg

↑ とよみつひめのコンポート グランマルニエのグラス添え
アヴァンデセールのこちら、とっても美味しかった♪



LES CELEBRITES_a0235007_21295684.jpg

↑ ワゴンデセールより、無花果のタルト、マンゴーのムース、クレームブリュレをチョイス。ピンクグレープフルーツのソルベとバニラアイスを添えてくださいました♪



LES CELEBRITES_a0235007_21304698.jpg


↑ 紅茶とミニャルディーズ


レストランに通うことの魅力は、美味しいお料理はもちろん、美しい食器やグラス、カトラリーも楽しみのひとつ。そして、何より、レストラン全体から醸し出される幸福感♪

訪れるたびに大好きなセレブリテ♪
今回も、美しくて美味しいお料理、心からのサービスに感謝して、また来月も楽しみに伺いたいと思います♪♪
by bisyokudiary | 2012-08-25 08:17 | フレンチ